スポンサーサイト

2013.12.22 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ノロウイルス予防と対策

    2013.12.15 Sunday

    0

      ノロウイルス予防・対策に次亜塩素酸水

      先日、かっぱ寿司や大阪府の宿泊施設でノロウイルスで食中毒の集団感染がありました。
      ノロウイルスが猛威を振るう時期になってきました。
      ノロウイルスの予防と対策をしっかりとしましょう!

      ノロウイルスに感染してしまったら

      地獄の苦しみを2、3日味わうことになります。 ただ、2、3日すれば快方に向かうのでがまんするしかないですね。

      ノロウイルスの怖いのは2次感染

      快方に向かっても2週間は体内にノロウイルスが残ると言われています。
      また、ノロウイルス感染者の便や嘔吐物は大量のノロウイルスが含まれています。
      集団感染の原因は便や嘔吐物を介しての2次感染が原因だと言われています。

      次亜塩素酸水を使って、ノロウイルスの2次感染を防ごう!

      ノロウイルス感染者の便や嘔吐物はある意味「毒物」です
      トイレの使用後は徹底した消毒をしましょう。
      ノロウイルスの自覚のある人はトレイ使用後に徹底した消毒をして下さい。
      それが、家族へのノロウイルスの感染を防ぐことになります。

      次亜塩素酸水を使った消毒方法・手順

      便や嘔吐をした場合、しんどいとは思うけど次亜塩素酸水を使って消毒をしっかりとして下さい。

      消毒手順

      • 石鹸でしっかりと手を洗う
      • 便座、トイレのレバーなど用を足した際に触ったところに次亜塩素酸水を吹き付けて拭き上げる
      • ドアノブ、水道の蛇口等も次亜塩素酸水を吹き付けて拭き上げる
      • 自分の手、体全体に次亜塩素酸水をかけて消毒をする
      • トイレ全体に次亜塩素酸水を吹き付ける

      家族にノロウイルスの疑いがある人がいる場合はトイレの使用前、使用後にしっかりと消毒することでノロウイルスの感染を減らすことが出来ると思います。

      次亜塩素酸水クリーンキラーA

      ヘアーサロンアップで取り扱っている次亜塩素酸水クリーンキラーAは病院や介護施設など様々な場所で幅広く使われている商品です。
      ノロウイルスやインフルエンザが猛威をふるうこの時期にご家庭でぜひお使いください。

      次亜塩素酸水クリーンキラーA 1リットルお試しセットを送料込の1,700円より販売しています。

      リンク

      美容室専用シャンプーおすすめの紹介 小説とか本のおすすめとランキングの紹介 京都祇園ヘアーサロンアップ ヘアーサロンアップWEBショップ ヘアケア、スキンケア選びwiki
      <ブログ運営中>
      fc2ブログ seesaa webry ココログ はてなブログ ライブドアブログ ジュゲム 忍者ブログ エキサイトブログ gooブログ アメーバブログ ヤプログ